lovely-pet's blog

【人生をともにする愛すべきパートナー】

我家のペット君達の紹介や、街で見かけたお友達を紹介して行きたいと思います。

投稿も大歓迎です!紹介・近況を添えて画像をお送り下さい。m(_ _)m

メールはこちらへ(lovelypetblog@gmail.com)


20130705 我家の愛猫②ナツ

f:id:lovely-pet:20130705175805j:plain

 我家の愛猫パート2です。

名前は、ナツ♀と言いますが、正確には、”なぁつー”です。

 

実は、この子の前に瓜二つの子猫ちゃんが、庭で死にかけていました。

慌てて、水や乳を与えてやり一晩経ったら、生きを吹き返しました(^^)

名前を、「にゃーにゃー」鳴くので、ナァとしました。

それから数年経ったある朝、学校に行きかけた上の娘が泣きながら、

ナァを抱えて戻って来ました。朝の散歩で車に引かれたようでした。

庭にお墓を作って、家族みんなで弔ってあげました。

 

それから、一年経った冬のある朝、遠くで「にゃーにゃー」と子猫の鳴き声がしました。どうも母猫がいないようなので、家で保護することになりました。

  

よく見たら、色も柄も顔が左右で違うところ等、”ナァ”に瓜二つ!

即決で、名前は”ナァ2”→”ナァツー"→”ナツ” (なんて単純なんだ!大丈夫かこの家族!)

 

それから、5年経ったら、大きな体格で、色恰好からまるで狸!

正確はマイペースで、餌の時だけ、おねだりします。達観してるのか?(笑)

ハルとは正反対の性格です。

 

最近、やっとヒゲが生えて来ましたが、

ナツが家に来た時は、ハルが可愛がり舐めすぎて、ヒゲがありませんでした。

(そんなことって、あるんですかね?)

 

ちょっと、長くなりましたが、家の2匹目の猫の紹介でした。