lovely-pet's blog

【人生をともにする愛すべきパートナー】

我家のペット君達の紹介や、街で見かけたお友達を紹介して行きたいと思います。

投稿も大歓迎です!紹介・近況を添えて画像をお送り下さい。m(_ _)m

メールはこちらへ(lovelypetblog@gmail.com)


20130706 我家の鳥さん達

 f:id:lovely-pet:20100202090638j:plain f:id:lovely-pet:20100106085632j:plain

 今日は、我家のセキセイインコさん達の紹介です。

手前から、左が里子に出た子、右がアクア君♂、

その奥の、左がツバサ君♂、右がヒマワリちゃん♀、

一番奥は、モエちゃん♀です。

3匹の子たちは、ツバサ君とヒマワリちゃんの子供たちです。

今は、ヒマワリちゃんも5歳で、卵産むと負担が大きいので、♂♀で籠は分けてます。

性格は、草食系男子と肉食系女子。(肉食では無いのですが・・・)

人間界だけでなく、動物界も同じ傾向なんでしょうか (^^;)

子供たちは、割とビビリで水や餌を遣るとバタバタ暴れまくります。

親たちは慣れたもので、指を甘噛みしてきます。

一度、手乗りにしようとトライしたのですが、餌遣りでミスをしてしまい、

数匹を落鳥させてしまい、とても悲しい思いをしました。

それ以降は、手乗りでなくていい!元気でいてくれたら良い!

しかし、遣りたい放題なので、愛想なしの鳥さん達になってしまいました。(><)

おい!飼い主、しっかりしろ!(笑)