lovely-pet's blog

【人生をともにする愛すべきパートナー】

我家のペット君達の紹介や、街で見かけたお友達を紹介して行きたいと思います。

投稿も大歓迎です!紹介・近況を添えて画像をお送り下さい。m(_ _)m

メールはこちらへ(lovelypetblog@gmail.com)


20130712 【訪問♪ シリーズ 第4回】 クゥちゃん と ペロちゃん (オオトカゲ)

f:id:lovely-pet:20130707135906j:plain

 今回、訪問シリーズ第1回で登場して頂いたお宅の第2弾です。

生き物王国なので、ま、色々な生き物が・・・・

同行した奥方が、「おばちゃん、ちょっと持ってみて!」と言われて、

固まったのは、言うまでもありませんが(笑)

上の写真でお兄ちゃんが持ってるのが、クゥちゃん。

下の写真で弟ちゃんが持ってるのが、ペロちゃん。

ちょうど、餌を狙ってるのかな?

飼育は結構大変で、暑い地方の生き物なので温度管理と、

食べ物は無菌の虫類でないと死んでしまうとか・・・(><)

触らせてもらいましたが、背中はゴツゴツでとても固く、

お腹は柔らかくて、プニプニしてました (^^)

f:id:lovely-pet:20130707135259j:plain